日本酒

日本酒 マイテイスティングノート

日本酒の記録、好きな日本酒を探しに…

新潟 たかちよ カスタムメイド ai77 愛山 タータンチェック 生原酒

f:id:sakelover2019:20190611071651j:plain
f:id:sakelover2019:20190611071709j:plain
f:id:sakelover2019:20190611071700j:plain
新潟 たかちよ カスタムメイド ai77 愛山 タータンチェック 生原酒🍶✨

透香りはやや華やかで、白桃のような甘い果実のふくよかな香りを感じます。

口当たりは軽くも無く重たくも無くといった感じです。口に入れた瞬間は少しシュッとした酸味でフレッシュ感を感じます。口に含むときめ細やかな酸味を伴いふくよかな甘みが広がります。喉越しにはコクのある苦味を感じ、やや余韻はやや長く、豊潤な美味しい日本酒です。

香りも華やかで甘くてジューシーとたかちよらしい日本酒です。先日頂いた赤いタータンチェックと似てはいますので、間が空いてしまうと差異はわかりにくいですのでが、記憶を辿り…香りはイエローの方が華やかで桃の香りが強くフレッシュといった感じです。

※数日後に頂いたらシュッとした感じは無くなりました。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ